神奈川県内の塾か家庭教師か

By seconduser
コメントは受け付けていません。

高校受験を控える子どもを持つと、やっぱりすごく子どもの成績に敏感になってしまいますよね…。

子どもよりか、親の方がピリピリしてしまったりすることも。

特に神奈川県に住んでいると、神奈川県内の難関校だけでなく、東京の難関校を目指している子も多く、受験対策はとても早くから始まります。

我が家は既に高校受験は無事に終わったのですが、やっぱりただ単に親が子どもに勉強するように言うよりも、質の良い教育を受けることができる環境を作ってあげることが大切だと思うんです。

我が家では、神奈川県内の有名な進学塾や、都内の予備校も考えましたが、最終的には家庭教師に依頼をしました。

進学塾や予備校、家庭教師にするかは、子どもの性格や成績にもよるかとは思いますが、我が家は家庭教師に依頼をして良かったと思います。

同じように神奈川県に住む、高校受験を控える子どもを持つ方に向けて、我が家の体験談を書いてみます。

おすすめサイトピックアップ ≫ 神奈川の【安くて良い家庭教師】なら|家庭教師のあすなろ

Comments are closed.